ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2013-03-31-Sun-14:51

早起きをして・・・

昨日(30日)は、いつもの休日よりもちょっと早起きをしてベルナーとお出かけです。

さぁ、どこに行くのかな?

20130331-1.jpg
かぁさん、この乗り物は何度も乗ったことありますよ。

そうね、行き先わかった?

見えてきました。
20130331-2.jpg
宮島です。

サクラ咲いてますね。
鳥居越しにサクラ色が見えます。

今日は、写真いっぱいです。

五重塔もサクラを纏ってます。
20130331-3.jpg

さて、今日のとりあえずの目的地は「多宝塔」です。
初めて行きます。

この階段を上がるんですね。

20130331-4.jpg
かぁさん、行きますよ!!
ハイハイ。頑張りますよ。


階段を上ると、サクラのトンネルがお出迎えです。

20130331-4a.jpg



っと、実はまだ階段が。。。
20130331-5.jpg
がんばるですよー!


ほんのちょっと上っただけですが、眺めがいいです。
サクラ越しに鳥居が見えます。
フェリーから見えてた鳥居越しのサクラはここです。
20130331-6.jpg

ベルナーの後ろに見えるのは五重塔ですね。
20130331-7.jpg

厳島神社と鳥居が俯瞰で見えます。
なんかパノラマ模型のようです。
20130331-8.jpg


多宝塔です。重要文化財だそうです。
周りはサクラがいっぱいです。
20130331-9.jpg

朱色とサクラ。
日本の観光案内のようですね。

20130331-10a.jpg

快晴です。
20130331-10.jpg

ここでパンとコーヒー(持参)で朝ごはん。
多宝塔から「あせび歩道」へ。

サクラの枝の間から五重塔と多宝塔。
20130331-11.jpg

さてここからは写真はほどほどにしてお散歩しましょう。
20130331-12.jpg
いっぱい歩きますよ。
かぁさん着いて来れますか?
がんばります。

午前の日差しに輝くサクラ。生き生きしてますね。
20130331-12a.jpg

あせび歩道を抜けて大元公園へ。
そして、大元公園から西の松原へ。

ここから見た多宝塔もサクラに囲まれてます。
20130331-13.jpg

西の松原です。
20130331-14.jpg
暑いです~。

鳥居を真横から。
20130331-15.jpg

神社の横を通って
20130331-21.jpg

土産物屋さんが軒を並べる御手洗川沿いに戻ってきました。
20130331-22.jpg

と、ここで油断しました。。。


道路から川に降りてしまった。。。
20130331-16.jpg
わぁ水だぁ~
入りまーす。

ぎゃ・・・

びしょびしょです。。。
仕方ありません。
お腹が乾くまで、ベルナーの気の向くまま歩いてもらうことにしました。

げっ、かいだん・・・
20130331-17.jpg
こっちです。行きますよ!
ハイハイ。

でも、ベルナーが連れて行ってくれた場所はこんなに眺めの良い場所でした。
五重塔と千畳閣が見渡せます。
ベルナーありがとう!
20130331-18.jpg

ここを最後にカメラをカバンに入れて「うぐいす歩道」を歩いて桟橋へ。

8時に家を出て帰ったのが12時過ぎでした。
たくさん歩きました。


ベルナーも疲れました。

20130331-19.jpg

20130331-20.jpg
寝顔カワイイ(親バカ)


長々と写真を見ていただいてありがとうございました。



COMMENT

2013-03-31-Sun-23:21

きれい~!

やっぱり宮島の桜は絵になりますね~e-420 すごく綺麗。写真もすごい!
今日は風がちょっと強かったけど、いいお天気でよかったですね。
私は平和公園の桜を見ましたよ。 こちらもほぼ満開でした。
桜を見ると何だかうれしくなるのは何故でしょう? 
ベルナーくんは、花より水!ですかね v-411
2013-04-02-Tue-00:55

ゆんさん

まったくね、なんのためらいもなく水に入っていくんですよ。

意外にも桜の季節の宮島は初めてでした。
どこを切り取っても絵になります。
朝早かったのと、神社から離れたところばかり歩いたので人も少なくて快適でした。
また朝ごはん持ってお散歩に行こうと思ってます。

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
