ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2014-05-18-Sun-23:07

暑い~~~

晴天の週末。
ベルナーは久しぶりに友だちわんこと遊んだよ。

20140518-1.jpg

すごく暑かったの。

20140518-3.jpg
もう舌出っ放し。

ふうちゃんも
20140518-2.jpg
暑いよ~

ちょっと走ったら

なっちゃんは
20140518-4.jpg
クールダウン中

でもすごく楽しかったよ~

20140518-5.jpg

だんだん、外で遊べなくなっちゃうね~

2014-05-11-Sun-23:33

宇佐神宮

ゴールデンウィーク、ベルナーは大分のじぃちゃん・ばぁちゃんちに帰ったよ。


天気も良かったので宇佐神宮までお散歩。
歩いて1時間ほど。

かぁさんと二人で、てくてく、てくてく、、、

20140511-01.jpg
着いた~

でもここ大鳥居から上宮までは、まだまだ・・・

もみじの緑が朱色に映えてきれい。

20140511-02.jpg

「手水舎」で清めたその先は・・・

20140511-03.jpg
み~んな歩くんですね。

石段を昇ったところに上宮があります。

20140511-04.jpg
着いた~、、、2回目。

お参りの作法は、二拝四拍手一拝。
向かって左から一之御殿、二之御殿、三之御殿の順にお参りします。

20140511-05.jpg
見えているのは「勅使門」で本殿(国宝)はこの奥にあって現在修復中。
手前は、御神木。
さわると健康で過ごせるということで、ベルナーもちょこっとタッチさせてもらいました。


上宮でお参りしたら下宮へ。
両方お参りしないと「片参り」って言うんだって。

20140511-06.jpg
こっちだよ~

下宮です。

20140511-07.jpg
こちらも一之御殿から三之御殿まであります。
小銭がたくさんいります。。。


20140511-10.jpg
青空に緑の森に朱の神殿。
きれいだな~と眺めながら、お宮を後にしました。


3時間ちょっとのお散歩。


20140511-08.jpg

つかれた~



HOME
