ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2014-01-26-Sun-23:52

毎年のことだけど・・・

新年を迎えて、ふと気が付くともう2月が間近に・・・
毎年繰り返すこの時期のバタバタ。
年度末に向けてかぁさんは超多忙期になります。

留守番長めのベルナー君に新しいお友達?
20140126-1.jpg

ちょっと意地の悪そうなカモさん。
さっきまでベルナーに振り回されてました。

仲よくねと思って寝てるベルナーの背中に乗っけてみたら

20140126-2.jpg

カモがドヤ顔に見える・・・

海外のぬいぐるみって、表情がリアルでおもしろい。


2014-01-05-Sun-15:46

明日から仕事です。。。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

20140105-9.jpg
初日の出ではなく1月3日の日の出(元旦・2日は寝てた・・・)


有給休暇を絡めて9連休を取ったベルナー家。
12月28日から1月4日まで7泊8日で九州の実家に帰省しておりました。

新幹線と特急を乗り継いで約4時間の旅。

新幹線は小倉までだけど九州新幹線のさくら。
座席が広くてゆったりしてる。
いつか鹿児島まで行きたいねぇ。

小倉からは日豊線の特急に乗り換え。

行きは青いソニック。
20140105-1.jpg
九州の特急はかっこいいねぇ。

帰りは白いソニック(かもめ型)。
20140105-2.jpg
座席は革張り、ゆったりしていて乗り心地サイコー。
あまり高くないのでいつもグリーンに乗っちゃう。

ソニックの車窓から。。。
20140105-3.jpg
たんぼ・たんぼ・たんぼ・・・

ベルナーは、バッグイン!
20140105-4.jpg
鼻しかわからない。
新幹線でも特急でもほとんど周りは誰も気づかなかったんじゃないかな。
それくらいいい子でした。


ベルナーのばあちゃんちは、大分県宇佐市。
20140105-5.jpg
大雑把にいうと、ベルナーの向こうに見えてる山の向こうは湯布院。

初詣は近くのお宮で済ませて今年は宇佐神宮には行かなかった。

けどその分お散歩はいっぱいしたね。

ばあちゃんちの周りは田んぼがいっぱい。
20140105-7.jpg
今の時期は麦。ベルナーの後ろの緑は麦の芽。

20140105-6.jpg
今年もいっぱい遊ぶぞ~~!


-おまけ-

今日のベルナー。
20140105-8.jpg
久々の我が家はやっぱり落ち着くらしいです。



HOME
