ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2013-10-27-Sun-23:05

秋は夕暮れ

「春はあけぼの」から始まる枕草子。


秋は夕暮れ。

枕草子の時代も今も夕焼けの色は同じなのかな。

20131027-1.jpg


ベルナー、影が伸びてるよ。

20131027-2.jpg

影もちゃんと「テリア」ですね。


ベルナーとツーショット。

20131027-3.jpg


ベルナー、夕日がきれいだね。

20131027-4.jpg


帰り道、東の空もほんのり夕焼けに染まってました。

20131027-5.jpg

うん、やっぱり「秋は夕暮れ」です。


2013-10-21-Mon-23:08

ドッグラン×2

「朝と夕方は雨」の予報通り、日中は降りそうで降らない曇りだった土曜日。
楽しみにしていたお出かけです!

このたびは、東広島方面のドッグカフェ&ドッグランへ。
なんとなくの計画で出発!!

ドッグカフェ「Blue Dog」さんでお腹を満たして(ママたちだけ)いざドッグランへ。

まずは、「恋文字公園」。


あそぶぞ~
20131021-1.jpg


元気姉妹、ふうちゃんとなっちゃんと一緒。
ベルナー、ウキウキだね。


20131021-2.jpg
ふうちゃん

20131021-3.jpg
なっちゃん


さっそくテンションMAXな姉妹。
ベルナーは見てるだけ。

動きが早すぎます。。。
20131021-4.jpg

ベルナーは無理だと思うよ。

あ、なっちゃんが止まってる!
チャンスです。
20131021-5.jpg

コラ!後ろからとは男らしくないぞ!


じゃ、お顔にチュ~。
20131021-6.jpg

あらら、やるじゃん。


ふうちゃん、なにか見つけたの?
20131021-7.jpg

かわいらしいおしりたち。
なんかほほえましい。


さて、ひとしきり走った後は、、、ドッグランをもう1件。
次に向かったのは「ドッグランひがしひろしま」。

ここは、アジリティもあって楽しい遊び場。

20131021-14.jpg


2件目もまだまだ元気いっぱいな姉妹。

20131021-9.jpg

なっちゃんだけ裸ん坊のワケは、、、なっちゃんのママに聞いてみましょう。(→こちら


ベルナーは、、、マイペースで探検中。

20131021-10.jpg


姉妹はアジリティにも果敢にチャレンジ!

20131021-11.jpg


ベルナーもどう?

ボクは結構です。
20131021-12.jpg

いじけてる?


仲よく何かに注目!

20131021-13.jpg

視線の先には何があったのかなぁ?


いっぱい走って、いっぱい探検して、楽しい1日だったね。
自然の中でいっぱい刺激を受けてみんな生き生きしていたね。


ふうちゃん・なっちゃん・ママさんありがとうございました!
また、行きましょう!!


2013-10-20-Sun-23:36

9歳になりました

10月20日はベルナーの誕生日でした。

もう9歳です。

FENDIママさんからのプレゼント。
「健・康ママのケーキ」です。

20131020-1.jpg
早く開けてください!

ハイハイ。かぁさんも楽しみですよ。

ジャーン!!

20131020-2.jpg

わぉ!かわいい~♪
おいしそ~♪
わんこにやさしい素材で作られたやさしいケーキです。

当然、人が食べても大丈夫。

20131020-3.jpg

うふ、このクッキーはかぁさんが食べます!


では、さっそく頂こうね。

マテ!

え?
20131020-4.jpg
待たないもん。


あらあら、、、待ちきれませんでした。


FENDIママさん、健・康ママさん、ありがとうございました。


2013-10-14-Mon-22:40

素敵な出会い

晴れ・晴れ・晴れの3連休!

せっかくなのでゴロゴロしてないでどこかに・・・(太ってしまう)

で、またまた宮島。


寝坊をしたためいつもより遅く家を出て10時ごろ宮島に到着。

今日は目的地を決めずに気の向くまま・・・

今まであまり通らなかった宮島の町家のほうへ。

20131014-1.jpg

20131014-10.jpg

古い町並みに御幣が似合いますね。


ぶらりぶらりと歩いているうちに、五重塔が見えてきました。
20131014-2.jpg

階段上がるぞ~
20131014-3.jpg

階段を上って五重塔を経て厳島神社の裏手へ。

20131014-5.jpg

ここで素敵な出会い。

「ノーリッチテリアですか?」と話しかけてくれた女性。
話してみると、なんとベルナーのことを知っている!
以前ブログのコメントをやり取りしていたイギリス在住の方。
2頭のノーリッチ、チェルシーちゃんとリリーちゃんの飼い主さん。
今、日本に帰省していて、ご家族で旅行中とのこと。
日本ではノーリッチテリアを見ることがないから思わず話しかけてくれたらしいです。

うれしかったな~♪
こんな偶然もあるんですね。
家でゴロゴロ過ごさないでよかった~

いっぱいお話ししたいけど残念ながら立ち話でお別れ。


その後もウロウロあるいて西の松原、そして厳島神社へ。

20131014-6.jpg

20131014-7.jpg
みごとな干潮です。

大鳥居まで行ってみました。

20131014-8.jpg
左:海側「嚴嶋神社」
右:神社側「伊都岐島神社」
両方「いつくしま」って読むんですね。


お昼を過ぎて、気温も上がってきたので家路に。

ベルナーはちょっとお疲れ。

20131014-9.jpg

おめめトロロン。。。



HOME
