ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2013-08-28-Wed-23:35

夏休み

かぁさん、今日は遅い夏休み。

天気が良いので・・・

いろいろ洗いたい。


で、


洗っちゃった。

20130828-1.jpg
洗われた・・・


水遊びは好きなのにシャンプーは嫌いなんだよね。


20130828-2.jpg
好きじゃないです。

でもいい子にしてたよね。


20130828-3.jpg
いい子ですから

きれいになったよ~


20130828-4.jpg
お庭で穴掘りしていいですか?


ダメです。
今日は穴掘り禁止です。


20130828-5.jpg
じゃぁ何して遊ぼうかなぁ。。。


お気に入りのキリンさんがアゴ枕になってますよ。



かぁさんはこのあとお風呂掃除と、洗濯機の洗濯槽洗い(結構大変!)などなど、、、

ハードな夏休みでした。。。


2013-08-26-Mon-23:35

雨が止んだので

夏に降り忘れてた雨を一気に吐き出したかのような週末の雨。
もう少しやさしく降ってくれないものか。。。

きっと
人が地球にやさしくしなかったから
地球も人にやさしくなくなったんだね


ベルナー家の地域はいつもより少し多めの雨が降った程度で被害もなく

雨で閉じ込められていたわんぱく坊主が

雨が止んだ途端に庭に出て何やら・・・

ゴソゴソ・・・


ベルナー君、そこは立ち入り禁止区域ですけど。。。
20130826-1.jpg
あっそ。


20130826-2.jpg
ではこちらで、ホリホリ

あのぉ、、、雨上がりの穴掘り、止めてもらえないだろうか。。。
足が、、、お腹が、、、

20130826-3.jpg
ダメ?

そう、ダメ。
そこから出ておいで。

20130826-4.jpg
やっと雨止んだのに

足とか、お腹とか汚れたでしょ。

20130826-5.jpg
たいしたことないよ。

こっちおいで。

20130826-6.jpg
はいはーい。

想像通り、足もお腹も泥んこ。。。
お風呂に直行でした。


その後、庭遊び禁止となり、


抗議の座り込み中のベルナー君。
20130826-7.jpg
開け~~~ゴマ!!!

呪文特訓中!?


2013-08-11-Sun-23:52

試練の日

今日のベルナー家のコーヒータイム。

ベルナーのヤギミルクとかぁさんのアイスコーヒー。

20130811-1.jpg

ベルナーのヤギミルクには氷を入れたよ。
夏でもホットコーヒー派のかぁさんも今年はアイスコーヒー。

昼間はどこにも行けない暑さです。
こんな日は、冷房の効いた部屋でお昼寝がいちばん。

20130811-2.jpg



さて、今日は家の近くの宮島で花火大会。

大きな音、ニガテなんだなぁ。。。

20130811-3.jpg

しばらく居場所を探してウロウロしてたけど、冬用のあったかハウスに避難。

そこ暑いでしょ。。。


じっと我慢して1時間。
ベルナー終わったよぉ。
よくがんばったね。

20130811-4.jpg

あれ?寝てる。


2013-08-04-Sun-23:34

暑いけど、暑いから

暑いのは苦手だけど、

暑いから、

楽しい!

水遊び!!


さぁ、今日もジャンジャン水を出してくださいね。
20130804-1.jpg

毎回、遊び方がパワーアップしてるようで、

気を付けてないとかぁさんもビショビショに・・・(なった。。。)


20130804-2.jpg

20130804-3.jpg

20130804-4.jpg
たのしぃ~~~!!

20130804-5.jpg

20130804-6.jpg

20130804-7.jpg

20130804-8.jpg

「たのしい」が全身からあふれてるね。


で、ひとしきり遊んだら、、、

20130804-9.jpg
ぼへ~~~


はい、お疲れさん。

HOME
