ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2012-11-24-Sat-23:57

サンフレ ばんざーーーい☆

サンフレッチェ優勝したよ~~~
うれしーーーなぁー♪
サッカーは詳しくないけど、広島人としてホントに心からうれしいよ♪
来年はカープも頑張れ!!

さて、本日のベルナー家。
予定の筆頭は、ベルナーの顔周りのトリミング。


ベルナー、いい男にしてあげるよ~、おいでーーー!

20121124-1.jpg
嫌な予感がします・・・

なんでかくれるんね!出てきんさい!


そのモサモサ顔、いけんじゃろ!
目の前の毛だけでも抜こうね。

20121124-2.jpg
ボクは気になりませんから、お気遣いなく・・・

かぁさんは気になります。


目の周りと、耳の後ろだけしかできんかった。。。
最近抵抗激しいね。

目の周りがすっきりするだけでかなり印象が違うんですよ。
20121124-3.jpg
トリミングはきらいです。。。

嫌いでも我慢してください。
キミの場合、ほっといたら大変なことになります。
(ほぼいつも大変な状態なんですが・・・)


トリミングしたらチチヤス牧場までお散歩と思っていたら、、、

雨・・・
え~~~~今日降るとは思わんかった!!

あきらめてコーヒータイム。

週末になると天気が不安定ですね。
でもおかげでサンフレの優勝シーンをTVで観れましたけどね。

結局5時頃から散歩に出かけたのであっという間に日が暮れて・・・

20121124-4.jpg

夕焼けはきれいでした。
明日はきっといい天気


2012-11-19-Mon-23:43

ひと・ひと・ひとだらけ~

土曜日にジャンジャン降った雨も上がったので、日曜日は宮島へお出かけ。
散歩ですけどね。

いつもは朝なるべく早い時間に出かけるんだけど寝坊したので夕方に向けて行くことに。

フェリー、2階デッキです。

20121119-1.jpg
ボクの後ろは海だよ~
優しい外人のお兄さんがナデナデしてくれたよ。


3時を過ぎるころにはわたる人も少なくて逆向きだからいいかなと思っていたら・・・
逆は逆でつらい。。。

1対9という完全不利な人の流れ。
宮島について桟橋の建物からの脱出に四苦八苦・・・
ひと・ひと・ひと・・・
人の波が押し寄せてくる~~~




陽が傾き始め鳥居は逆光の中。

波打ち際の子供たち。秋ですね~
20121119-2.jpg


ベルナーもさすがに海には入らなかった。
(この後、川には入ったけど・・・)


人力車。
乗ってるカップルは和装のようでした。
ちょっと大正レトロの趣き。

20121119-3.jpg


前日の雨で落ち葉は奇麗じゃなかったので真上を撮ってみた。
もみじの天井。奇麗でした。

20121119-4.jpg


紅葉見物の途中にもスマホな人。

20121119-5.jpg


もみじ谷から戻ったら鳥居に夕日が当たり始めてました。
でっかいレンズを構えたカメラマンさんがずらり。
その横で単焦点のちっこいレンズでパチリ!

20121119-6.jpg


ベルナーと鳥居、ギリギリ入った~
もうちょっと笑ってくれたらいいのに。

20121119-7.jpg
かぁさん、どうしたの?

どうしたって、キミがカメラに寄って来るから、かぁさんすごーくつらい角度から撮ってたんよ。


そんなこんなで帰り道。
鹿もくつろぐ夕暮れ時。

20121119-8.jpg


帰りのフェリーから鳥居と夕日。

ライトアップされた鳥居があざやかに浮かび上がってました。
20121119-9.jpg

家に着くころはもう真っ暗。
船に乗って3時間のお散歩でした。


2012-11-13-Tue-01:22

現役

先日、かぁさんが炊事をしていると、どこかでバリバリモサモサって音が・・・

音のするほうへ行ってみると、、、


あ゛!

20121113-1.jpg


だれだ?(ってキミしかいないよね)

20121113-2.jpg
え?違いますよ、ボクは通りすがりですよ。


ほう!?
そこに座ってみんさい。

20121113-3.jpg
ボクは通りすがりだって・・・



なんか口から出とるよ。

20121113-4.jpg
気のせいです・・・


8歳になってもイタズラ現役のベルナー。

あ~あ、と思いながらもちょっと嬉しかったりもする・・・


HOME
