ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2011-12-28-Wed-23:54

良いお年を! - 2011.12.28

かぁさん、仕事は今日(28日)まで。
明日から3日までお休みです。(29,30日は有給休暇ですけどね)

なので明日はじぃちゃん・ばぁちゃんとこに帰りますよ、ベルナーくん。


おっ!ベルナー準備OKだね。


111228-2.jpg
なんか今までと違うバッグですね。


どう?
バッグ新調してみたよ。

真っ赤です。
111228-1.jpg

MADE IN USA
結構がっちりしてます。
リュック機能重視なのでベルナーもかぁさんも楽かな。

ただちょっと問題が。。。
このバッグ、、、耐荷重6キロ。。。長さも8センチぐらい短い。

ベルナーの体重、7.xキロ?
んーーー、、、ま、大丈夫だろ。
ベルナーは6キロの気持ちでバッグに入ってください。
かぁさんも6キロの気持ちで背負います。

111228-3.jpg
ふぁーい。

なんか、気に入っていただけたのかな。
なんでもない時は勝手に入るのに、いざとなると入りたがらないんだな。。。

さて、ネット環境のない実家なので、今日でブログ納め。
来年はもっと更新頑張ろう。

毎日は無理でも、週一でも。。。

では、ベルナーと飼い主がお世話になった多くのみなさま、ありがとうございました。
また、来年も懲りずによろしくお願いします。

良いお年を!


2011-12-25-Sun-23:48

クリスマス プレゼント - 2011.12.25

まったり3連休。
広島にも雪がチラチラ、さむーいクリスマス3連休。


そして、なぜか宮島の鳥居の前で記念撮影のベルナー。

111225-2.jpg
いつの間にか宮島に来てました。。。


お昼に、友達わんのロージーさん、スージーさん、湘太くんが旅行で宮島口まできてるとお電話いただいて、すっ飛んで行きました。
サプライズです。

111225-1.jpg
左から、湘太くん、スージーさん、ロージーさん

4ワンでにぎやかに宮島をお散歩。

今日は、ベルナーも初めて厳島神社に参拝しました。
今年一年、健康だったことのお礼をしました。
神社は、カートか抱っこでOKでした。

ベルナーはこんな感じ、カンガルー状態です。

111225-3.jpg
歩かせてよ・・・


突然の再会は、かぁさんにとって素敵なクリスマスプレゼントでした。

ローさん、スーちゃん、湘ちゃんありがとう!
また、会いましょう!


2011-12-12-Mon-23:43

イタイ! - 2011.12.12

先週は、月曜日から深夜作業があったり、残業も多かったり、土曜日も夕方から仕事だったりで、
なんだか生活のリズムが崩れてしまって。。。ブログが・・・(言い訳・・・)

今週は、忘年会が2本・・・
年末らしくなってきました。

そんな、ベルナーと過ごす貴重な日曜日。
なんとベルナー、負傷。。。

隣の家の屋根にとまったカラスに吠えるため部屋から庭に飛び出して、
戻ってきたら部屋に血の足跡がてんてんと。。。

見ると、右前脚に血がべったり!
ちょっと痛そうに足を浮かしてたり。。。

捕まえて血を拭いて傷口を探すけど見当たらない。
肉球は傷ついてないから爪の根本あたりかな。
血はすぐ止まったんで、傷の周りを洗い流して、あとは舐めて治してね。
ちょっと、様子見です。

でも今日もまだ痛そう。。。
飛び跳ねたあと、足浮かしてたし、かばってヒョコヒョコ歩いてるし。

111212.jpg
足が痛いんです。

痛いんだったら安静にしてくださいよ。
飛び跳ねたりするから・・・
見てるほうがハラハラするよ。

ベルナーも痛いところがあると元気が出ないのかこんな表情。
散歩も短めに切り上げました。

それにしてもどういう風に怪我をしたのかわからない。
勢いよく庭に飛び出したから、レンガに爪が引っ掛かったのかも。

初めて、犬も靴を履いてくれたらなぁと思いました。

2011-12-04-Sun-23:59

幸せです - 2011.12.04

今年ももう12月。
あっという間の1年でした。
そして、思わぬ大災害の年でした。

あらためて何もない日常が幸せなんだなぁと感じる1年でした。


キミの寝てる姿を見てるのが何よりも幸せです。

111204-1.jpg
zzz...


111204-2.jpg
う~~~ん・・・


111204-3.jpg
ん?見てたの?


111204-4.jpg
むにゃむにゃ・・・


111204-5.jpg
いつまで見てんの・・・


いいじゃない。
ずーっと見ていたい幸せなんです。



2011-12-01-Thu-23:40

ねむ~い - 2011.12.01

先日の宮島遠足。
家に帰ったベルナーは、、、


つかれましたか・・・
頭が落ちそうですよ。


111201-1.jpg
zzz...


落ちますよ。

111201-2.jpg
zzz...


落ちました。。。

111201-3.jpg
zzz...



いっぱい歩いて、、、よっぽど眠たかったようです。

疲れて寝てるときは、犬も人も一緒ですね。
寝言言ったり、いびき掻いたり。。。

おもしろい。


HOME
