ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2011-06-26-Sun-23:10

夏の新兵器(2011.6.26)

ようやく見つけたベルナーのちゃぶ台。
なかなかちょうどよい高さで気に入ったものがなくて。
これはいい感じです。

名前も入れてもらったよ。
ちゃぶ台

どう?

フルコース希望
フルコースが並びそうですね。

いやいや、それはないから。

高さはどうですか?食べやすいですか?
おかわり!
おかわりが出来そうです。
そりゃよかった!


いやいや、実は新兵器はこれじゃないんですね。

酷暑が予想されるこの夏の新兵器!

タラララッタラ~!(ドラえもん風に)
衝動買いです
アイスロボ2~!(ドラえもん風に)
よーするに電動かき氷機。


さっそくガリガリやってみました。
結構パワフルです!ガンガン削れます!
削れた氷がビュンビュン飛んできます。


シロップの代わりにヤギミルクをかけて、おやつですよ~。

さぁ、召し上がれ!
なぜちゃぶ台で食べない!
つめたいです。おいしいです。

ペロペロおいしそうに舐めてたけど、氷にはあまり興味はないような・・・
ま、いいか。
シロップを買ってきたら、かあさんもかき氷食べれるし。

かあさんのおやつは、ドルチェグストで淹れるアイスコーヒー
サイコー!
夏はこれに限ります。
ウマイ!

そしておやつが済んだら、また行き倒れ状態のベルナー。
モップ?
でも、大理石に乗ってないってことはお腹が冷えたかな。

お腹壊さないように、かき氷を楽しもうね。


2011-06-19-Sun-14:46

夏の風物詩?(2011.6.19)

夜、お散歩してる時、家の近くでホタル見ましたよ。
「あぁ、まだこの辺にもいるんだぁ」とちょっと嬉しくなりました。

「ホタル」といえば、夏の季語ですね。

ちなみに我が家では、「大理石」も夏の季語かも。。。

じめじめしてるけどそれほど暑くないのに、もう大理石にカマボコ状態です。
おなか冷え冷え
なにか・・・?

あぁ、いえいえ、お腹冷えてますか?


今日もはっきりしないお天気。
九州の実家に電話をすると朝からずーっと雨とのこと。
こっちも雨降るかなぁと思いつつ、洗濯物を外に干したりするチャレンジャーなかあさん。

空模様を心配してくれるベルナー。
あめのにおい?
雨、降るかもよ。

降ったら教えてね。

今週はずーっと雨の予報・・・
雨の日は会社に行くのが憂鬱なのよねぇ。

シャカシャカ、レインコートのお散歩は楽しいけどね。

HOME
