ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2011-05-29-Sun-23:21

雨天決行!(2011.5.29)

5月だというのに梅雨入りに台風接近。
せっかくの週末がずっと雨・・・

しかしベルナーのお散歩は雨天決行!
レインコートを着て出かけます。
110529-1.jpg
かーさんも早くレインコート着て出かけましょう!

一人と一匹、シャカシャカとレインコートを鳴らしながらお散歩です。
雨でもベルナーはへっちゃら。水たまりをシャバシャバ楽しそうに歩きます。

でも、雨の日のお散歩は帰ってからが一仕事。
玄関でバスタオルに包んでお風呂に直行。
110529-2.jpg
体の下半分とお尻をシャワーでジャバジャバ。

水遊びは好きだけど、シャワーで洗われるのは好きじゃないらしく、テンション下がります。

「もういいでしょ。」と訴えてる顔。
110529-3.jpg

バスタオルで拭いてようやく終了。
でも、お腹は拭いただけでは乾かない。


なので、広げて乾かします。

110529-4.jpg
こんな感じでいいですか?


散歩の度にバスタオル2枚使用。
これが乾かないのがまた困るんだなぁ。。。

今年の梅雨は長そうですね・・・


2011-05-28-Sat-00:06

ドッグランにて(2011.5.22)

先週日曜日、お世話になってるRecoHouseさんのイベント出店の応援で廿日市ドッグランへ。

応援になってたかどうかは?ですが、、、
とりあえず、ベルナーは楽しくワン交流していたようです。

RecoHouse看板犬のなっちゃん。
110527-1.jpg
ベ:こんちわ。
な:おひさしぶり。

なんだか、なっちゃん色っぽいんですけど。。。

ベルナーは、なっちゃんが気になるみたい。
110527-2.jpg
でもなっちゃんは、「さぁ遊ぶわよ~」と意気揚々!

噴水プールへ。。。
110527-5.jpg

そのころ、お姉さん看板犬のふうちゃんは
110527-3.jpg
さぁ、営業しなきゃ!

110527-4.jpg
ふ:ママがお店出してるから来てね!
さすが、お姉さん。

さてそのころ、なっちゃんは・・・
110527-8.jpg
まだまだ遊ぶんだもん!

泥んこですけど、田植えでもしてきましたか???


ベルナーは、黒ラブさんに接近中!

最初は、さんざん吠えちゃったけど、、、
110527-6.jpg
あ、あのー・・・


110527-7.jpg
ベ:こんちわ。

どうにかご挨拶ができたようです。

次からは吠えずに「こんにちわ」が出来るようになるといいね。

結局、お店のほうは何もお手伝いできなかったけど、楽しいひと時でした。



HOME
