ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2011-02-13-Sun-23:13

降った、積もった、遊んだ、消えた・・・ (2011.2.12)

日曜日、朝寝坊をして8時過ぎに起きるとチラチラ雪が。
天気予報通りだね。
でもベルナー家の辺りは大したことないんだろうなと思っていると、ズンズン積もってる!

これは出かけなくちゃ!?

で、雪が降りしきる中お散歩に。

110213-1.jpg
スゴイ!
広島の沿岸でこんなに降ることは滅多にないです。

ミツバチブンブン、ハチさんダウンです。
110213-2.jpg
顔にも雪が積もってますよ。

110213-3.jpg
ベルナー:また、雪遊びですか?

寒がりのFENDIもハチさんダウンで出てきてくれました。
110213-4.jpg
FENDIが女王蜂で、ベルナーは働き蜂みたいだね。

遊んでる間にも、ズンズン積もって、あっという間に深いところは5センチぐらい積もってました。

110213-5.jpg
ベルナー:足冷たいです。
はい、かあさんもあっちこっち冷たいです。

というわけでこの後、FENDI家で暖まって帰りました。

そして雪は昼までに止んで、夕方までに消えてなくなっちゃいました。。。


雪が降って、お買い物も行けないので、昼からホームベーカリーでパンを焼きました。
明日の朝食用のパンです。

ジャーン!
110213-6.jpg

メープルシロップ入り、クルミチョコチップパンです。
チョコはキャラメルチョコ!
甘いおやつパンです。朝食用のはずだったのに・・・

で、実は失敗です。
本当はもっと全体にクルミとチョコが混ざるんです。
ホームベーカリーのミックスコール(クルミとチョコを混ぜるタイミングをお知らせする電子音)を聞き逃してしまったので、仕方なく発酵終盤の生地を取り出して巻き込んで焼きました。
最近は、簡単な食パンしか焼いてなかったので油断してしまった。。。

でも、まぁ良く焼けてます。
こういうパンもありますよね。
パンは焼くたびに成功だったり失敗だったりいろんなものができて楽しいです。
次はベルナーも食べれるパンを焼いてあげようね。


2011-02-06-Sun-23:18

春までには・・・ (2011.2.6)

飼い主自身、この冬、サボっていたことはわかってたけど、

110206-1.jpg


ベルナーくん、、、

110206-2.jpg

かなり伸びましたね。モサモサですよ。
小熊のようです。

というわけで、ちょこっとでも触っておきましょうね。
110206-3.jpg
トリミング台に上げられて、イヤ~な予感。。。ですか?
それにしても、一段とすごい顔ですね

ベルナーの犬種では、ブラッキングという方法でトリミングを行います。
そしてベルナーのトリミング担当は、、、かあさん!
トリミングサロンは、我が家のサンルーム


格闘すること45分。日没のため終了。
サンルームの明りは暗いんです。


なんとか顔が少し小さくなったような。。。

110206-4.jpg
自分の毛玉と記念撮影。

ベルナー、お疲れ様。
ちっともいい子じゃなかったけど、ごほうびね。
110206-5.jpg
ベルナー:いっぱい、いい子だったぞ!

いい子だったらもう少しすっきりになってると思うよ。
110206-6.jpg
ベルナー:これぐらいでちょうどいいの。

良くないですよ。
春までにはもう少しすっきりしなくちゃね。
来週も頑張ろうね


HOME
