ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2011-01-26-Wed-00:12

FENDI家にて(2011.1.23)

日曜日、ベルナーとかあさんはFENDI家にお邪魔してました。
ベルナーにとってFENDI家は“セカンドハウス”。
のんびりくつろげるお宅です。

110123-1.jpg
いつ来ても落ち着くんだよね。

お昼ご飯を頂いて、しばらくするとFENDIはお昼寝です。

「ベルナー、FENDIはどこですか?」


110123-2.jpg
なんだか怪しい毛布がありますよ。


110123-3.jpg
あ、

110123-4.jpg
いましたね、

110123-5.jpg
FENDIさん、こんにちわ。
眠たいのに起こしてごめんね。


110123-6.jpg

かあさんの用事が終わるまで、良い子で待っていたベルナーでした。


2011-01-19-Wed-01:23

期待したほどは。。。 (2011.1.16)

日曜日、朝起きたら一面の銀世界!とは行かず・・・
1cm程度の積雪。
んー、、、もうちょっと欲しかったなぁ。。。

「雪だよ、楽しいねぇ。」とはしゃぐ飼い主とは対照的に、いまいち楽しさのわからないご様子のベルナー。

110116-1.jpg
ベルナー:何が楽しいんだろ・・・

歌のようにはいかないらしいです。

庭でだめなら外に行けば楽しくなるかな?とFENDI家へ。
冬は寝坊のFENDIが珍しく起きてました。
どうやら、雪大好きのFENDIママさんに起こされたらしい。

そして何やらワンたちの内緒話。。。
110116-2.jpg
ベルナー:何が楽しいかわかるか?
FENDI:あたちもわかんないの。。。

犬たちのテンションに関係なく雪の上で遊ばせる飼い主。。。

110116-3.jpg
ベルナー:ま、付き合っときますか。。。

「ほら、ベルナー雪合戦!」と飼い主に雪を乗せられ・・・

110116-4.jpg
ベルナー:いい加減にしてください

飼い主だけがちょっぴり楽しんだ雪遊びでした。


2011-01-04-Tue-00:56

初詣に行ったよ~ (2011.1.3)

明けましておめでとうございます。


飼い主とベルナー、29・30日と有休を取って大分のじーちゃん・ばーちゃんちに帰省してました。

110103-1.jpg

ベルナー・飼い主ともおいしいものを食べて、の~んびり。。。

ゴロゴロ・・・

110103-2.jpg

このまま3日まで過ごすと、新幹線のドアを通れないサイズになっちゃうかも。。。

というわけで、お正月らしく初詣に行くことに!
実家から歩いて1時間ほどのところに宇佐神宮があります。
ベルナーと一緒に帰省するようになってから1度もお参りしたことがなかったからね。

じーちゃんと3人(2人+1匹)でテクテク歩いて行きましたよ。

家からちょうど1時間、西参道を通っていよいよ本殿へ。

110103-4.jpg
参道の終わり本殿の手前まで来るとこんな立て札。
ここからは天皇陛下も乗り物を降りて歩くんですね。

ベルナーも手水で清めて勅使門の上宮へ。

110103-5.jpg
ボクいるのわかる?じーちゃんと階段上がってるの。

1時間歩いた足にはここからの階段は堪えました。。。

勅使門(上宮)です。
110103-6.jpg

きれいなお宮です。
110103-7.jpg

宇佐神宮は、全国の八幡宮の総本山。
とっても大きなお宮です。
上宮・下宮、ほかにもちいさなお宮が、、、油断するとお賽銭用の小銭がなくなってしまいます。

ベルナーのお散歩カバンに付けるお守りを授かり、いざ出店巡りへ。

往復2時間+お宮で1時間、3時間頑張って歩きました。

110103-3.jpg

さすがに疲れましたよ。
頑張ったからね、今年はいいことあるよ!

皆さん、今年もよろしくお願いします。


HOME
