ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2009-09-27-Sun-20:32

秋の味覚

お久しぶりのベルナーです。
あっという間に秋です。

シルバーウィーク、九州のばーちゃんちに行ってきました。
090927a.jpg
ここは、かーちゃんのばーちゃんち(飼い主の祖父母宅)。
祖父母はもういないけど家は残っていてときどきばーちゃんたちが畑仕事に来ています。
萱葺き屋根のとても古い田舎の家です。古民家って言えば聞こえはいいんですが・・・
遠くに由布山のてっぺんが見えてます。(ギザギザのやつ)
飼い主も久々にこの家に来ました。ベルナーがパピーのとき1度来たかな?

近くを散歩していたら、イガに入った栗を発見!
090927b.jpg
栗の木の持主の人にお願いしてクリ拾いをさせてもらいました。

コラコラ、イガがささったら痛いよ。
090927c.jpg

収穫の秋です。
090927d.jpg
このあと、栗たちは栗ご飯に変身!

何も予定のない帰省だったけど、思わぬ栗拾いで楽しかったねぇ。
のーんびりシルバーウィーク、来年もあればいいのにねぇ。
HOME
