ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2008-03-23-Sun-18:13

土曜日:晴れ 日曜日:雨

天気予報通りの週末。
土曜日は晴れ。
080323-1.jpg


日曜日は雨。朝からずーっと雨。。。
080323-2.jpg

犬・飼い主ともにレインコートでお散歩です。

ベルナーはおしっこはシートでも庭でも出来るけど大ちゃんの方がなかなか出来ない。
なのでできるだけ1日1度は外に行きます。
080323-3.jpg

雨でも関係なく走ります。

用が済んだらさっさと帰るはずが、結局1時間近く歩いて、家の近くまで帰ったと思ったら、ご近所のフェンディ宅をご訪問。(ずぶ濡れなのに・・・)
080323-4.jpg

フェンディはお嬢さんなので(?)雨の日はお外に出ません。

もともとベルナーはフェンディ宅を自分の家だと思っていたので、フェンディが来てからはマーキングをするようになってしまいました。
最近ようやくシートでするようになったけど油断できないので、マナーパンツです。
080323-5.jpg

このサスペンダー付パンツはとても好評。
でも履かせるのがとても大変。

フェンディは遊びたくて仕方ないんだけど、ベルナーは一定の距離を保って警戒中。
080323-6.jpg


結局、今日は1日中雨。
週末の雨はつまんないねぇ。。。
2008-03-16-Sun-23:23

暖かい週末でした

土曜日・日曜日ととっても暖かい週末でした。
近所の梅ももう終わり、次は桜ですね。

お散歩では舌を出しっ放しです。
080316-2.jpg


何見てるの?(なんだか可愛い後ろ姿・・・)
080316-3.jpg


もう、あちーよ。(動きが止まってしまった。)
080316-4.jpg


犬にも飼い主にも今ぐらいの気温が一番過ごしやすいなぁ。
ウグイスの声を聞きながらのんびりした週末のお散歩でした。
2008-03-16-Sun-23:06

お客様大好きです

週末金曜日の夜、仕事で広島に来たローさん&スーさん&湘太くんの飼い主さんがベルナーに会いに来てくれました。
外で人に会うと警戒モードになることが多いけど、自宅に来るお客様はみんな自分の遊び相手と勘違いしているベルナーはもう大はしゃぎ!
ずーっとくっついてましたね。
おまけにベルナーと飼い主それぞれにお土産までもらっちゃいました。

「ポチのおみやげ」クッキーです。福岡空港限定なんだって。
080316-5.jpg

ウマウマですよ。
もう少し嬉しそうな顔をして下さい。。。
(こんなところもローさんそっくりなんだって)

さてさて、上の写真でもベルナーの毛ひどいね。
で、土曜日は頑張って抜き抜き。
080316-1.jpg

どうにか目の前だけはスッキリしたでしょうか。
HOME
