ベルナーと!

ノーリッチテリアのベルナーとドタバタふたりで暮らしています。

--------------:--


2007-03-26-Mon-10:25

咲き始め

土曜日1日中降り続いた雨も上がって、日曜日は暖かい晴れ間が広がりました。

開花予想の後の長い冷え込みのせいでウチの近所ではサクラはまだつぼみのまま。。。
でも気の早い枝ではチラホラと咲いてました。
よくあるアングル

春だなぁ~

ベルナーも春の匂いを探してクンクン。。。
春はドコ?


春の匂いいっぱーい。



今日は隣の牧場の匂いもまざってますねぇ。。。

この様子だと次の週末はもう散り始めかもね。


最近飼い主が嬉しかったこと。
ベルナーがこの1年ぐらいどうしても歩きたがらなかった道が歩けるようになったこと。
(どうしても嫌がるので抱っこで通過してました。)
何故歩けなくなったのか、理由はよくわからない。
散歩中に離れた犬に追いかけられた方向だからか、近くの警察犬訓練所の大きな犬達に出会う道だからか、、、
何故急に歩けるようになったのか、これもよくわからない。
過去の恐怖心が薄らいだのか、、、
試しに使ってみたバッチフラワーのおかげなのか?

とにかく嬉しいのよ。
尻尾上げてルンルンって歩いてる姿を見ると。
お散歩がいっそう楽しくなったね。
2007-03-20-Tue-10:33

おやつの時間

日曜日、久しぶりにササミジャーキーを作った。

今日はド~ンと1本だ!

マテ!(馬肺の時とは食いつきが違います)
ゴクリ!

ベ:まだ?

どうぞ!ゆ~っくり味わってください。


その間に、、、

さて、こちらは飼い主のおやつ、ヤキイモ!
同じくド~ンと1本!
うふ!

会社帰りのスーパーで見かけて、我慢できずに買ってしまった・・・
1本食べるとさすがにお腹いっぱい。
ササミジャーキーを食べ終わったベルナーの熱い視線に負けて2口3口取られてしまったが・・・

おやつで満たされたので、飼い主の夜ゴハンは前の日の残りのハヤシライスで手抜き・・・
ベルナーもいつもよりお肉ちょっと控えめで・・・



2007-03-06-Tue-12:51

ベロ出っ放し

全国的に春とは思えない気温となった週末。

ベルナーのベロも出っ放しでした。
あつい・・・

あついねぇ~


2007-03-02-Fri-10:54

食わず嫌い王

ベルナーは食わず嫌い。(飼い主に似たのか・・・)

これ、馬の肺なんだって・・・
なぜかピンぼけ

あげるのは今回で3回目。

1回目、解凍した物をあげたら・・・食べなかった。
2回目、冷凍のまま1個あげたら・・・おそるおそる食べた。

そして3回目、冷凍のまま2個。。。



HOME
